スタッフブログ

2017年7月14日

入社後のフォロー!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
今回のテーマは【 入社後のフォロー 】についてです。


新卒が入社し、早3ヶ月が経ちました。
初めはプリセプター制度でマンツーマンでの先輩の指導の基
働いていた新卒職員ですが、もう独り立ちの時期です。
説明会時に施設見学に行き、新卒職員を見かけ
「 今1年目で無資格・未経験で頑張ってるんだよ! 」と
話すとびっくりされるくらい、成長しています^^


最初は一生懸命仕事を覚えるのに必死、、、
そして慣れてきたこともあり、
だんだん疲れが出てくる5月、6月。
そのタイミングで、施設長を交えた面談はもちろんですが、
当法人では「 採用担当との面談 」も行っています。

施設内だけではなく、別の部署からも
職員をサポートする体制があります♪


入社したら、「はい、終わり!」というのではなく
悩みごと・困ったことなどがあれば
相談する場所がありますので、安心して働ける環境があります!


ですので、入社後のフォローもばっちりです^^


ぜひ、企業選びの参考にしてみてください(^^)♪

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック