スタッフブログ

2016年7月25日

[情報公開]事業活動収入の比較

社会福祉法人とはいえども、、、もちろん赤字では事業が成り立ちません。
今回は「 事業活動収入 」の観点からお伝えいたします!


介護事業者が増えている現状を踏まえより一層「 数字 」を見ていかなくてはなりません。
もちろんそのような外部の講師からの講習や内部の研修もあります。
会社選びをする一つの視点としても考えてみてはいかがでしょうか?


下記は昨年度に私自身が調べたデータになっております。
ざっくりした数字に直してはおりますが、、、事業展開している大東市または大阪市生野区の
「 社会福祉法人 」に限りランキング形式にしてみました♪


ランキング2015年.jpg

事業活動収入=売上 と考えてください!
このようなものになっております。
財務諸表は社会福祉法人であればホームページ上で
情報公開することが義務付けられておりますので、確認してみてください*


もし経営学部であったり商学部の学生さん!
福祉だから・・・今まで習ってきた知識はいらないのでは?
と思ってらっしゃるとは思いますがそんなことは絶対にありません!

【  ただの介護職のままでは終わらない!   】

ではそのためには今既存の知識・得意なこと・・・
今のうちに磨いておいてください♪
将来役立ちます。
役立てられるような働き方ができるような会社選びをしていくことで付加価値を!


じゃあ実際どういう風に自分の知識が役立つの? であったり、
事業活動収入を見たけどよくわからない・・・ と疑問を持った方!
是非当法人へ足を運んでみてください♪
疑問・質問にお答えいたします!!!!!

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック