スタッフブログ

2016年7月22日

[情報公開]階層別研修

当法人では『 階層別研修 』を行っております。


階層別研修.gif


人材育成システムに組み込まれているものになります。
こちら去年より更にパワーアップ!!!!
「 次長 」 「 チーフ(=課長) 」 「 サブチーフ(=係長) 」 この3つの役職者対象の講義を月1で実施しております。


SC研修.jpg
(画像は去年の研修風景です)


先日サブチーフ対象のものを受講させていただきました。
20名を超える職員が参加しました!瑞光苑5階で13:00から行いました。


もちろん業務の間をぬって受講しております。
全員参加というのは業務の都合上難しい職種かもしれませんが、、、
出来るだけ参加していただいております。
( かなりの出席率です! )

当法人では色々な研修があったり、、、、
内部研修だけでなく外部の研修に行ったり!
「 介護 」といったもの以外も学べる環境にありますので、
自分の世界感が広がります。


講師の方もおっしゃっていたのですが、
研修を受けてはい、終わり。では時間の無駄です。
自分の職場ではどのように活かすことができるかな?、、、と
チャレンジ・実践していかなければ意味がありません。

職場環境は整っております!
上司からもやりたい!といったことに意味もなく「NO!」とは言いません。
まずは少しずつ『 行動 』にうつすことが大事♪
ということを学べた研修でした*゜

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック