スタッフブログ

2015年7月29日

若手ビジネスパーソン向け研修!!!!

採用担当大硲(おおさこ)久留美です。


7月28日に朝日新聞×学情主催の【若手ビジネスパーソン向け「朝日のコミュニケーション向上研修」】に参加してきました。
慶生会からは8名参加いたいしました。


新人研修.jpg

「プロフェッショナル」といわれると何を想像しますか?
スポーツ選手であったり、有名人・・・
しかし、社会人になると「あなた」がプロフェッショナルとして働くことになります。

新人であろうが、若手であろうがまた中堅であろうがお客様からしたら【プロフェッショナル】なのです。
その意識を持つことを、条件ってなんなんだろう、、、とグループワークを交え考えさせられる研修でした。


サービス業や営業を志望している方は、「常に相手視点で」というのを忘れないでください。
自分基準で判断しすぎては良い仕事ができないという話も研修でありました。
どうしても「私は」となってしまいますが、「お客様」という主語に置き換えて話す・・・
振り返ってみるとなかなか出来ていないと感じました。
ビジネスだけでもなく、通常のコミュニケーションの中でも活用できることだと思います。

またこのような外部の研修に参加することで、
他業界の方とも交流する機会もあり、とても良い刺激を受けることができました。

このような外部の研修であったり、
内部の研修の紹介していきます!!!!
どのようなものがあるのか、会社選びの資料にしてください。

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック