スタッフブログ

2015年6月 9日

キャリアプランを考えていますか???

採用担当大硲(おおさこ)久留美です。

入社後のキャリアプランを皆さんはどのようにお考えですか?
どんなにいい会社であっても、
キャリアプランを描くことの出来ない会社では長く働くことが難しくなってきます。
新卒の場合ですと、ファーストキャリア...出来るだけ長期間働いていきたい
という方がほとんどだと思います。
であるのに、転職の理由の上位に出てくるのが、この【キャリア】です。
頑張っているのに、業績をあげているのに、、、
思った通りのキャリアアップに繋がらない。等の理由で転職を考える方もいらっしゃいます。


そこで、1つの目安として、慶生会の管理者の平均年齢・年齢層であるか
ご確認いただければと思います。

管理者平均年齢等.jpg


サブチーフですが、社内での役職となるのでわかりづらいかもしれませんが、
一般的にいう【係長】です。30代の職員が中心に活躍しています。


管理者グラフ.jpg


管理者の方はこれだけでなく、施設のフロアをまとめるフロアチーフ、サブフロアチーフといった役職もあり、
こちらは20代の職員が主となっております。


管理者の職員も、新卒で入った、または無資格・未経験者が大半です。

このように無資格・未経験であってもリーダーシップのある、
リーダーの素質のある方を採用しています!!!!!!


これを機に自分はどのようにありたいか、
10年後はどうしているのか、じっくり考えてみてください。


少しでもキャリアを描いておくと、
入社後どのように行動すべきであるのかが見えてきます◎゜

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック