KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« KIDSラボ教室(7月) | メイン | ☆おまつりイベント☆ »

わくわく教室(7月)

7月27日(土)にわくわく教室を行いました。テーマは『海』でした。海で遊ぶ前にみんなで準備体操をしました。曲は「パプリカ」。運動会などで踊ったことも ある様で、子どもたちの方がよく知っていて、準備体操は万全でした。


IMG_9893.JPG


さあ次はいよいよ、KIDSに海が登場です!みんなで「うーみー」!と呼ぶと、大きなブルーシートの海が広がりました。保護者の方々の協力も得てシートをばっさばっさと揺らして、波を作りました。
小さな波がおさまると今度は大きな波も来ました。みんなプールや海をイメージして、シートの上を泳いだり自由に好きな動きを楽しむことができていました。みんなで波の合い間を走ったりもしました。シートの下に入ると海の中に潜った様で、頭の上で青いシートがゆらゆら揺れて綺麗でしたね。シートの上に戻ると、大波がやってきました。


IMG_9952.JPG


徐々に迫ってくる波にドキドキしながら待っているとみんなに大きな波がジャバーンと被さりました。ちょっぴりこわい大きな波もみんながいるから大丈夫!「もう1回!」と何度も楽しむことができ、そうしているとKIDSのカーテンががさがさと大揺れに。何と大きなシャチが飛び込んできました。でも平気、みんなで捕まえて、お友達と交代しながら、シャチに乗って、海の冒険を楽しめました。


IMG_9842.JPG

ギターや飛行機の形の浮き輪、かっこいい海賊の浮き輪やスイカのビーチボールも出てきて、海遊びを満喫できたのではないでしょうか?最後は絵本の時間です。絵本は「でんしゃにのって」でした。うららちゃんは1人で電車に 乗っておばあちゃんが待つ駅まで行きます。駅では色々な動物たちが乗ってきました。次の駅で乗って  くる動物を予想してそれぞれ答えてくれました。 
思った通りの展開に、みんな嬉しそうに見てくれていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9121

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.