介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

北条ふれあいホーム アーカイブ

2018年5月 7日

5月のポスターは??

 

こんにちは!

日中は汗ばむ日もあるくらい暖かくなりましたね(^^)

さてさて、毎月作成しているポスターですが、

今月も入居者様にご協力いただき完成しました☆

 

 IMG_1897.JPG

 

 

IMG_2230.JPG

 

キラキラこいのぼりが完成しました☆

 

現在は6月のポスターも作成中ですのでお楽しみ♪

 

 

2018年5月27日

シニアホーム飯盛での取り組み...

 

こんにちは!

 シニアホーム飯盛では毎月職員同士で

担当者を決めて勉強会を行っています(^^)!

 

IMG_2166.JPG

 

 

少しでも知識を増やして現場に活かす

ことが出来たら、と思っています。

入居者様はもちろん、家族様にも

安心して頂けるようにこれからも継続し、

全職員の知識向上・スキルアップに

向けて取り組んでいきます!!!

 

 

2018年5月31日

バンダナ作りしました☆

こんにちは!毎日雨が続き梅雨の時期に入ってきた感じがしますね!

シニアホーム飯盛では先日バンダナ作りをしました!

好きな染料で染めて・・・世界に一つだけのバンダナが完成しました☆

制作期間2日間!スタッフもご利用者様も頑張っていました!

「完成ー!!!」とっても嬉しそうなご利用者様!スタッフも思わずニッコリ?

 

これからも喜んで頂ける行事を考えていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

2018年6月30日

今回は・・・

こんにちは、先日の大阪府北部地震から早2週間が経とうとしていますが、皆様大丈夫でしたでしょうか

北条ふれあいホームでも一時ガスが止まったりとトラブルも発生しておりましたが幸いにも皆様おケガなく、

また設備の方も翌日には復旧致しました。

まだまだ予断の許さない日々が続いております。私共一同、チームワークをフルに発揮しながら

これからも皆様の安全をお守りしたいと思います。

 

今回、高齢者向け住まいの運営適正化・質の向上セミナーのご紹介を

したいと思います。下記リンク先にクリックすると参照できるようになっております。

今後ともまたよろしくお願い致します☆

 

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/31156/00000000/koujirei%20.pdf

ブログ.JPG

 

2018年6月27日

飯盛居酒屋オープン☆

 こんにちは!

先日シニアホーム飯盛にて居酒屋行事を開催しました☆

 ビール片手にカンパーイ!皆様大喜びでワイワイ☆

 宴の終盤はカラオケ大会ー1時間は唄いました(^U^)!

居酒屋メニュー.jpg

 

吉田様.JPG 

 これからも利用者様に喜んでいただける行事を沢山考えていきたいと思います!

 

 

2018年6月15日

今日はお買い物☆

こんにちは!

先日、ご利用者様とお買い物に行ってきました☆

ホームに帰った後はお部屋で談笑タイム(^U^)

ご利用者様も笑顔たっぷり!スタッフも嬉しい限りです!

これからも頑って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します☆

 


2018年6月19日

手作りご飯しました☆

こんにちは!

シニアホーム飯盛では手作りご飯を月に一回実施しております!

今回は手作り餃子!なんと100個つくりました!

キャベツの千切りから始まり・・・他の具材も切っていき・・・

食堂ではトントントンとまな板の音(^U^)☆

 

IMG_1715.JPG

 

 

次にタネをねっていき・・・コネコネ!100個分すごい量です!

IMG_1721.JPG

 

餃子を焼き・・・美味しい香りが食堂に漂っていました!

ご利用者様も「手作りって美味しいなぁ!」と大喜び☆

次回も美味しく楽しめる手作りご飯を考えていきたいと思います☆

 

2018年7月13日

今年のお願い事は?

 

こんにちは☆

更新が遅くなりましたが、今月の始め

7月7日に七夕行事を行いました!

 

数日前から各入居者様に短冊をお渡しし、

お願い事を書いてもらっていました!!

 

IMG_8381.JPG

 

「何て書こうかなぁ?」と悩まれながら、

皆様真剣に書いて下さいました!

 

様々なお願い事を書いて下さっていましたが、

"元気に過ごしたい"といった内容が多かったです!

 

その願い事を叶え、これからもサポートできるよう

職員一同努めて参ります☆☆

 

 

2018年7月19日

夏のイベント!!!

 

こんにちは!

今年の夏は猛暑日が続き、40度付近まで

気温の上がる地域も続出しています(><)!

こまめに水分補給をし、睡眠もしっかり取って

熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

 

さて、夏と言えば!海、お祭り、花火、などと

イベントが盛りだくさんですね!

シニアホーム飯盛では先日、"花火"をしました!

 

手持ち花火をして・・・

 

IMG_2529.JPG

 

IMG_2527.JPG

 

IMG_2526.JPG

 

小さな打ち上げ花火も!!

 

IMG_2533.JPG

 

そして最後は線香花火対決をしました!

皆様から「綺麗やったわぁ!」「楽しかった!」との

お言葉をいただき、嬉しく思っています。

 

私も今年、初花火だったので入居者様と一緒に

楽しませていただきました♪♪

少人数だからこそ、入居者様・職員の距離が近く、

一緒に楽しめるということが

シニアホーム飯盛の特徴でもあります(^^)☆

 

まだまだイベントが続きますので、その都度

ブログも更新していきます!!

 

 

 

 

2018年7月29日

☆スイカ割り☆

 

こんにちは!!

先日、シニアホーム飯盛では

スイカ割りを行いました(^o^)

 

 suika.jpg

 

暑い日はスイカを食べたくなりますね!

 

入居者様と力を合わせて・・・


割れました!.JPG


割れました!!!

この後は美味しく頂きました☆

DSCN0841.JPG


|< 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト