介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

 シニアホーム飯盛 アーカイブ

2013年10月25日

☆よーいドン!☆

 

関西テレビの「よーいドン!」という番組で

野崎周辺が放送されていました♪

いつもお茶会の際にお世話になっている

和菓子屋の「壬生」さんや野崎駅が映っており

テレビを見ながら皆さん「わぁ!!」と

歓声をあげておられました。

「なんか私たちが知ってる野崎じゃないみたいやね」とか

「まだまだ知らない場所も沢山あるね」と大いに盛り上がりました☆

IMG_5552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月 1日

☆カレンダー作り☆

 

早いものでもう11月。今年もあと2ヵ月で終わりですね・・・

 

先日ご利用者の皆様で「カレンダー作り」をしました。

イチョウと紅葉を貼り絵で作ったのですが、細かな作業に

皆様集中して作っておられました。

 

IMG_5607.JPG

IMG_5609.JPG

 

出来た作品はこちら★

フロアーに掲示していますので来苑時にご覧くださいね♪

IMG_5614.JPG

2013年11月 1日

☆北条幼稚園音楽会☆

 

北条幼稚園の音楽会の練習を見学させて頂きました。

小さな園児さんが一生懸命頑張って演奏している姿に

ご利用者の皆様の表情も和らぎ、心癒される

時間でした♪

演奏後は園児さんの手を握り「ありがとう」と

感謝の言葉を伝えておられました☆

 

PA240029.JPG

 

2013年11月 3日

☆運動会☆

P1010094 - コピー.JPG

 

秋の運動会を行いました!!

今年はグループホーム、シニアホーム合同で行い

30名近くの入居者の皆様にお集まりいただきました。

選手宣誓から始まり、「パンくい競争」や「玉回し」

「ジェスチャーゲーム」など、皆で声援を送りあい

白熱の戦いが繰り広げられました!!

運動会後は「体を動かして気持ちよかった!!」                             

「盛り上がったね!!」とお話しされていました☆

 

 

 

P1010030.JPG

2013年11月 5日

☆サーティホールへ☆

 サーティーホールで行われていた催し物を

見学してきました。

和太鼓の演奏や踊り、菊の展示会等々・・・

興味津々に皆様見ておられ楽しまれたご様子でした♪

また見にいきましょうね☆

 

 

PB040204.JPG

2013年12月 1日

☆紅葉見学☆

12月に入り今年も残すところあと1か月ですね・・・

 

お天気の良いある日、野崎参り公園に紅葉見学に行ってきました。

空気はひんやりとしていましたが、色鮮やかな紅葉やイチョウの木

を見てほっこりした一日でした☆

 

 

P1010048.JPG

 

P1010050.JPG

 

 

 

2013年12月 4日

☆手作りごはん☆

 

今月の手作りごはんは

「ちらしずし・小かぶの柚子風味・お吸い物・卵豆腐・巨峰」

でした♪

 

 

P1010008.JPG

 

皆さんで力を合わせて作ったご飯はいつも以上に美味しく

全て完食でした!!

また次回の手作りご飯もお手伝いお願いします☆

 

P1010011.JPG

 

 

2013年12月 5日

☆クリスマスの飾りつけ☆

12月のイベントといえば「クリスマス」ですね!!

シニアホームでも早速クリスマスツリーを出して

飾りつけを行いました☆

 

IMG_6093.JPG

 

 「この飾りはここの方がいいんじゃない?」「これ綺麗ね」などと

お話しながら楽しく飾り付けることができました♪

 

IMG_6164.JPG

 

フロアーの雰囲気も明るくなりクリスマスが楽しみですね!!

 

IMG_6162.JPG

 

2013年12月 9日

☆朝の体操☆

 

シニアホーム飯盛では毎朝体操を行っています。

体を動かすだけでなく、早口言葉や歌、ボール運動等

色々な物を合わせた内容になっています。

 

 

IMG_6245.JPG

いつまでも健康な体でいるためにも

皆で一緒にがんばりましょうね☆

 

IMG_6247.JPG

2013年12月 9日

☆似顔絵☆

 

今日は皆様で「似顔絵」を書きあいました☆

「上手くかけるかな?」「こんな感じかな?」などと

話ながら皆様真剣に書いておられました。

 

IMG_6250.JPG

 

出来上がった絵を見せ合い「わぁ とっても上手!!」

「私こんなに美人(笑)?」などと大盛り上がりでした☆

IMG_6263.JPG

|< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト