北条グループホーム

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2016年3月 3日
雛祭り(*^_^*)

こんにちは!ブログ担当の鈴木です!(^^)!

 

3/3は女の子の日!!ひな祭りでした☆

当苑では余暇の時間に折り紙でお雛様とお内裏様を作成しました☆

皆さん上手に折って、美人に顔も書いて(笑)

DSC02146.JPGDSC02154.JPG

 

おやつにはお餅を皆さんで作り、提供させていただきました!!

桜餅とはいきませんでしたが美味しく完成しました♪

DSC02165.JPGDSC02166.JPG

「美味しい!」「案外いけるもんやね!(^^)!」と沢山のお言葉を頂きました(*^_^*)

これからも美味しいものを作っていきましょう!!

2016年3月 3日
花より団子・・・?(笑)

こんにちは!!ブログ担当の鈴木です!(^^)!

 

ご利用者様の家族様が桃と桜の枝を持ってきて下さり、

各階の食堂に飾っていましたがやっと開花しました!!(*^。^*)

DSC02127.JPGDSC02129.JPG

 

一足先にお花見気分ですね☆

皆さんはこちらから声掛けするまで目もくれず

ご飯におやつに食べておられ、まさに"花より団子"状態でした(^_^;)

 

4月にはお花見があるので楽しみにしていましょう(*^_^*)

2016年3月 3日
金柑収穫!!

こんにちは!ブログ担当の鈴木です☆

 

先日、ご利用者様が自宅に帰られた際、お土産に

庭に生っている金柑を持って帰ってきてくださいました!

 

しばらく3階の食堂に飾っていたのですが

「金柑そろそろ食べよ!」の声から皆様に金柑を配り

試食会が始まりました(*^。^*)

DSC02131.JPGDSC02132.JPG

皆さん皮ごと食べていたのですが綺麗に食されていました!(^^)!

「美味しいなぁ!」や「酸っぱいわぁ」と皆様口々に感想を述べておられましたが

笑顔がたくさん見れたのでよかったなーと思います♪

「またもって帰ってきたげるわ!」と仰って下さったので楽しみに待っていましょう☆

2016年2月29日
昔懐かしの・・・

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

今回は昔懐かしい駄菓子のきな粉棒を作ってみました。

材料は蜂蜜ときな粉だけ!

蜂蜜にきな粉を混ぜて一口サイズに成形。

DSC02059.JPG DSC02057.JPG
DSC02063.JPG DSC02068.JPG 
 
そして丸く丸めたものにきな粉をかければ完成!
これではきな粉棒ではなくて、きな粉玉ですねσ(^_^;)
まあ実際にきな粉玉もあるみたいですしね問題ないでしょう(笑)
DSC02074.JPG
 
完成した物を食べてもらい、おいしいのか皆さんペロリと食べられすぐになくなりました。
簡単ですぐ作れますし、また作ろうと思います。
2016年2月21日
カラオケ☆

こんにちわ。ブログ担当の田村です。

先日2階でカラオケ大会を開催しました。

皆様、本当にお上手で懐かしい歌を歌ったり

みんなで手を叩いたりと大盛り上がりでした。

 

P2110096.JPG

 

 

また素敵な歌声聞かせてくださいね。

|< 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック