北条グループホーム

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2016年6月20日
ハーモニカボランティア

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

今回はハーモニカのボランティアの様子をご紹介します。

P6020033.JPG

P6020047.JPG P6020054.JPG P6020044.JPG P6020056.JPG

口ずさんだり、手を叩いたり、涙されたりと、集中して聞かれていました。

懐かしい曲や季節にあった曲を演奏して下さるので楽しそうに笑顔も見られます(*^。^*)

 

僕は童謡も昔の曲もあまり数を知らないので利用者様に教えて頂きながら毎回聞いています(笑)

2016年6月20日
花が咲きましたー

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

今回は以前からお伝えしているグラジオラスの報告です!

 

今年の2月からグラジオラスの種を植えてから4ヵ月・・・

毎日のお世話が実を結び白いキレイな花が咲きました!

DSC02775.JPG

利用者様も「キレイやなー」「白いなー」と笑顔になりグラジオラスを見ておられました。

DSC02778.JPG DSC02777.JPG DSC02776.JPG

今、咲いているのは1本だけなので、もっと多く咲いたときにお知らせします。

 

 

2016年6月20日
ドックセラピー

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

今回は和光苑にお邪魔させていただきドックセラピー参加してきましたのでご紹介します。

「よしよしー」などといっぱい撫でてワンちゃんも喜んでいました。

ワンちゃんも尻尾をブンブンと振り回して、利用者様の手をペロペロと舐めていました(笑)

DSC02731.JPG

動物はやっぱりカワイイですね!(^^)!

 

写真が少ないですが、これからドックセラピーにまた参加するので、その時にたくさん写真を載せさせて頂きます。

 

 

 

2016年6月15日
いざ手紙投函へ!

こんにちはブログ担当の渡辺です!

今日はご利用者がご家族に向けた手紙を投函しにいきました!

ふれあいホームに来られるまでは、手紙を書かれていたと言っておられたので毎週1枚書いてもらっています。

P5290017.JPGP5290018.JPG

天気のいい日にご利用者様と一緒に近くのポストまで投函しに行っています。

投函する際は恥ずかしそうに写真のような笑顔を見せてくださいます。これからも毎週手紙を出していきましょう!!

 

2016年6月15日
毎日の体操

こんにちはブログ担当の渡辺です!

 

今日は毎日午前中に体操をしている様子をお届けします。

朝食が終わり10時ごろより食堂にて、ラジオ体操を毎日行っています。

P5270002.JPGP5270015.JPG

立ってされる方や座ってされる方が居られご利用者様皆様参加されています。

「毎日体動かさなあかんなー」「つかれたな」「これでええの?」と言われながらも真剣に体操をされていました。

P5270009.JPGP5270012.JPG

 

|< 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック