スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ある日の夜 | メイン | 手作り楽器 »

武者行列

 

こんにちは、ブログ担当の尭です。

 

3月になりました。

少し寒さも和らいできましたが、

まだまだ油断禁物!

体調を崩されないようにご注意くださいね!

 

さて、先日グループホームのご利用者様が

『三好長慶武者行列』という地域の行事に参加されました。

タイトルからして「???」な私でしたが

参加された方からお話しを聞くと

まず三好長慶という方は昔々、この辺りを拠点としていた天下人だったそうです。

 

そしてその方をPRするために

甲冑などの時代衣装を着て町内を練り歩くイベントだったとのこと・・・

 

DSC06631.JPG

 

すごく盛り上がっている様子が伝わってきます!(^^)!

 

DSC06635.jpgkopi-.jpg

 

調べたところ、大東市役所の前に銅像が設置されたそうです。

機会があれば、見てみようと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

GH満室[1].jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7671

カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック