スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« おせち料理 | メイン | 初詣 »

レクリエーション

 

こんにちは、ブログ担当の尭です。

 

最近行われたレクリエーションを紹介します☆

 

卓球!

DSC06125.JPG

 

DSC06126.JPG

 

最初はラケットを持っているお二人でされていたのですが

机にピンポン玉が当たる音で手前のご利用者様も

うたた寝から目を覚まされ、手で打ち返されることも(゜o゜)!笑

皆様、点を取る!というよりも

どれだけ続けられるかを競って楽しまれていました。

 

 

コマ回し!

 DSC06128.jpgコピー.jpg

 

DSC06131.JPG

 

職員が自宅で製作し持ってきてくれました!

ペットボトルのキャップと竹串でできたコマです☆

「懐かしいなぁー」「小さくてカワイイね!」「うまいこと考えたなぁ」と

コマ回しに挑戦!

 

コツをつかみ、うまく回せた方には

「おぉー!」と歓声が上がっていました!(^^)!

 

 

「今日は体動かしたいなぁ」

「今日は何か楽しいことをやってみたいなぁ」

ご利用者様の気分に合ったレクリエーションを楽しんで頂けるように

職員がアイデアを持ち寄り、日々考案中です!

 

次回はどんなレクリエーションをしましょうか・・・

お楽しみに(^_-)-☆

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7577

カレンダー

<   2018年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック