スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 七夕準備中 | メイン | 梅雨明けは・・・? »

七夕

 

こんにちは、ブログ担当の尭です。

 

前回お知らせしていた七夕行事の様子を

お伝えします!(^^)!

 

先日より準備していた笹飾りの仕上げを行い

記念撮影☆

 

DSC05209.JPG

 

DSC05213.JPG

 

DSC05215.JPG

 

DSC05221.JPG

 

 DSC05254.JPG

 

「美味しいものをお腹いっぱい食べたい」

「家族、愛犬が健康でありますように」

「皆さんと元気に仲良く過ごせますように」

「一週間ほど旅行に行きたい」

「なかなか会えない息子に会いたい」

「故郷に帰りたい」

 

などなど・・・皆様の願い事を書いた短冊を

笹につるします。

 

 

そのあと七夕の歌を皆さんで合唱し、

おやつに七夕ゼリーを提供しました。

 

涼しげな水色のブルーハワイのゼリーと

爽やかなカルピスゼリーが2層になっています。

 

星型に切った桃缶をお好きなように

トッピングして食べました(*^_^*)

 

DSC05205.JPG

 

 

 

七夕行事楽しんで頂けたでしょうか...(^_-)

 

皆様の願い事が叶いますように☆

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7019

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック