スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 贈り物 | メイン | 懐かしの... »

梅雨入り

こんにちは。

ブログ担当の石橋です(^^)/

 

最近は、暑い日や肌寒い日、気温の差が大きく

服装にも迷ってしまいますね。。。

梅雨入りしたと聞きましたが、雨の日もまだ少ないようです。

普段より、念入りに天気予報を見る毎日です(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、そんなブログを書いている今日は

良い天気で、外に出ると暑い!と声が出てしまうほどの気温でした。

 

散歩がてら、日課としてご家族様にお手紙を書かれる方と

近くのポストまで歩いていきました(^_-)-☆

 

P6040051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苑庭には、綺麗な紫陽花も咲いています!

のどかですね(#^.^#)

 

 

 

苑内では、少しだけクーラーを付けた

快適なフロアで オセロをしたり・・・・

 

 

 

P5290046 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、グループホームに来ていた

実習生の方と対戦です!!

 

 

 

 

 

P6090054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣では、五木ひろしの大ファン♪の方が

スタッフ手作りの歌詞カードをまじまじと見ています?(◎o◎)/!

 

 

 

 

また別の場所では、館内放送を使い

食事の放送を紹介して下さる方も(^O^)/

 

 

P6100059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送を終えると、

「今日はかまずに言えたよー!」と、満足そうに言ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

北条グループホームでは、集団レクリエーションを通して

皆様との交流を図ったりする事も大切にしていますが、

この様に、個別処遇 も日課に取り入れ

ご利用者様それぞれの、"やりたいこと" "好きだった事" "役割を持ち、やりがいを感じて頂く"

等を目的とし、毎日個別の時間を設けています(^^)

ご利用者様のニーズに応える事 が一番の目的ですが、

スタッフも皆様とゆっくり関わり合える時間ができ、とても充実した時間だと感じています。

 

今後も、皆様に楽しんで頂ける様なレクリエーションなども

増やしていきたいと思っています!

 

個人でやってみたい事や、行きたい場所などなど

皆様のご意見をお待ちしています!(^^)!

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6976

カレンダー

<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック