スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« RUN伴 | メイン | 食欲の秋 »

運動会

こんにちは!ブログ担当の尭です。

 

10月29日に北条グループホームの運動会が行われました(^▽^)♪

今年はデイサービスのフロアをお借りして、例年よりも広いスペースでの開催でした。

 

行事担当の職員が皆様に楽しんでいただけるように練りに練ったプログラムがこちら!

 

第一種目・・・借り物競争!

PA290095.JPG

 

「ひょっとこ(のお面)?」「うちわ持ってる人?」

大きな声で探して頂き、ゴール!

 

第二種目・・・ボール当て!

PA290100.JPGのサムネール画像

DSC03482.JPG

 

手作りの的に、一人2球ボールを投げて得点を競います。

少しずつ的に近付いて投げる方や、車椅子から立ち上がって投げる方まで・・・

最初は控えめだった皆様も本気モードです(`ω´)

 

第三種目・・・パン食い競争!

DSC03502.JPG

 

ほとんどの方が手を使わずに見事にキャッチ!

手に入れたパンを食べずに、応援席にいた旦那様にプレゼントされる心温まるシーンもありました?

 

第四種目・・・玉入れ!

 こちらは白熱しすぎて、写真が全てぶれてしまってありません(><)(笑)

応援に来て頂いたご家族様にも参加して頂き、大変盛り上がりました。

玉をカウントしているときにも、後ろからこっそり玉を投げ入れている方も(^m^)

 

最後の種目・・・職員による飴玉探し!

PA290136.JPG

 

PA290143.JPG

 

ご利用者様、ご参加くださったご家族様に笑って頂くため・・・

職員が粉にまみれて飴玉を探します(゜o゜)!

 

以上、五つの種目で白熱した運動会は

接戦の末、2階フロアの勝利で幕を閉じました☆

 

お忙しい中、ご参加くださったご家族様

一緒に盛り上げて頂き、ありがとうございました!

 

PA290145.JPG

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6535

カレンダー

<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック