スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« お手伝い 2階より | メイン | 今日の出来事!! »

良い音色♪

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

今日はボランティアでハーモニカの演奏に来て下さったのでご紹介します。

P4130022.JPG P4130023.JPG P4130019.JPG

皆さんリズムに合わせて手を叩いたり、耳を傾けてリラックスして聞いたり、口ずさんだりと

笑顔で楽しそうにされています(*^_^*)

よくハーモニカの演奏に来て下さるのですが、その時の季節に合わせた演奏をして下さるので

利用者様に季節を感じてもらうことが出来ています。

また昔の歌などを演奏して下さり、利用者様は懐かしそうにしています。

歌詞をいつも配られるのですが私は聞いたこともない曲があるので一緒に口ずさめず利用者様に歌を教えて頂いてます(笑)

他にもさまざまなボランティアの方が来て頂いています。またボランティアの方が来られたらご紹介していきたいと思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6061

カレンダー

<   2016年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック