スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« Happy New Year | メイン | お鍋パーティー☆ »

福笑い

こんにちはブログ担当の北岡です。

 

 お正月の遊びと言えば何を思いつきますか?

羽子板、カルタ、メンコ、凧揚げなど沢山ありますが、その中で福笑いを手作りして遊んでみました。

「これ何や」「変になった」「こうか」など様々なことを言いながら顔に置いていきます。

P1030062.JPG P1030066.JPG 

P1030067.JPG P1030060.JPG

顔が整い過ぎていて何人かの人には薄目を開けている疑惑が・・・

実際に目を開けてました? と聞くと「開けとったわ」と返される方も(笑)

でも楽しければ何でもヨシ!

 

他にはカルタなどもしてお正月を楽しんでいます。

どの勝負も接戦で燃える戦いでした!

P1010029.JPG P1010025.JPG

また来年もお正月の遊びをして楽しみたいですね(^_^)/

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5746

カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック