スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ある日の事☆ | メイン | 涼しい夏を・・・ »

ひんやり 冷たい カキ氷

こんにちは、ブログ担当の北岡です。

先日、おやつの時間にご利用者様、自らかき氷を作って頂きました。 皆さん真剣で楽しそうに氷を削っていました。

P6211123.JPG    P6211119.JPG

P6211139.JPG  P6211131.JPG
カキ氷やアイスを一気に食べると頭がキーンとなる現象がありますが、アレって何という現象か、ご存知でしょうか?

その名もズバリ『アイスクリーム頭痛』!!

これは俗称ではなく正式な医学用語であるらしいです。

僕も小さい時に作ってもらい一気に食べてよく頭がキーンとなりました(>_<)

なぜかアレって痛いのが分かっているのに一気に食べたくなりますよね(笑)

P6211130.JPG

メロンのシロップをかけて美味しそうに召し上がってました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5179

カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック