スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 年に一度の・・・ | メイン | 習慣?! »

好きこそ物の・・・

 

こんにちは!ブログ担当の青木です(^O^)

さて、題名でお伝えしたつもりですが・・・

古い言葉で「好きこそ物の上手なれ」

みなさんご存知ですよね(゜o゜)?

 人は好きなものに対しては努力を惜しまないので自然と上達が早い。

ということらしいです!

 

 なぜこんな話をしているのかといいますと、

以前より本ブログにて報告させて頂いているサークル活動なんですが!

私の趣味である自転車のサークルを(勝手に)立ち上げようと試みております!(^o^)/

 

 実は先日、同僚とお休みをいただいて、

京都の綾部というところへ自転車のイベントに参加してまいりました(゜_゜>)

 

IMG_7282.JPG IMG_7264.JPG

内容は指定されたコース150kmを走って帰ってくるというものです!

これはサークル発足に相応しい門出だと思い参加したのですが、

なかなか身体的にも精神的にも辛いもので・・・ 

文字通り、野を超え山を超えしまして・・・

最終的には二人とも完走することができました!!

 IMG_7283.JPG

 

走り切った後はとても清々しく、今の私なら何でもやり切れる!という気持ちになりました♪

走っている最中は周りの自然などに触れることができ、

その時の写真を利用者様に見せたところ、「きれいなところやねー」と言って頂けました(*^_^*)

また色んな景色を撮って、色んな話をさせていただけたらと思っております(*^^)v

 

「下手な横好き」にはならないように努力します・・・(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5070

カレンダー

2015年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック