介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

2008年4月 2日
♪グラート周辺♪
鶴橋の由来は… 鶴橋という地名は、4世紀頃にかけられた「つるのはし」に由来している。日本最古の橋であり、日本書紀の仁徳天皇14年の条に「為橋於猪甘津即号其処曰小橋也」と記されている。一説によると、鶴がよく集まったためこの名がついたといわれている。 …そうです。(^^) グラート大今里からは、地下鉄千日前線で一駅、車なら10分ぐらいです。 焼き肉など、名店が多くあり、食欲をそそる地域です♪ P1060065.JPG 【鶴橋駅】
2008年4月 1日
【ケアスタッフ会議】
4/1 晴れ 時々 くもり 時々 雨  本日は、以前ご紹介した【ケア会議】の日です。 私共は、シフト制の業務ですので、当然参加出来ないスタッフもいます。 それでは、そのスタッフの意見が会議で反映できない…って感じられる方もおられるかもしれませんが、「事前に、参加できないスタッフは会議前日までに、意見等を提出する」ようにしています。 私共はチームで、様々な方のお手伝いをさせて頂いております。 「情報の共有」もチームで取組むにあたり、非常に大切なことである、と日々噛みしめつつ 仕事をしています。 P1060059.JPG 【ケア会議の様子】
2008年3月28日
☆給食会議☆
3/28 くもり☁ グラート大今里では、月に1回、厨房とケアスタッフ等を交え 「給食会議」を行っています。 会議は、「より満足していただける食事を提供する」ことを趣旨としています。 P1060049.JPG 【給食会議 2階多目的室にて】
2008年3月17日
『リーダー研修』
慶生会では、経験に応じて、内部研修を行っています。以前、中堅職員研修内容をお伝えしましたが、今回は、リーダー研修の内容を実際、研修に参加したスタッフに感想を綴ってもらいました。 笑う
※グラート大今里では、スタッフMさんがこの一年、『リーダー研修』に参加しました。 (スタッフ Mさんの感想) 「上司のすごいしかけ」という本を元に、部下育成に関する研修を行いました。
  • ・有能な人材を育成するにはどうするのか?
  • ・部下のモチベーションをあげるにはどうするのか?
  • ・信頼される上司になるには?等

  • 快活な職場作りに関しての勉強を行いました。慣れないプレゼンテーションを行い苦慮しましたが、活発に意見交換し楽しい研修でした。この事を機に一歩前進し、より明るい職場作りに励み、今まで以上により良いサービス提供を行っていきたいと思います。
    2008年3月16日
    第2回 グラート寄席♪♪
    3/16 春の匂いがします♪ 第2回グラート寄席が開催されました♪ 数多きご来場誠にありがとうます(^^) 当日、桂坊枝さんがレポーターをされている毎日放送のラジオの取材が、急遽来られ、グラート大今里支配人が取材を受けるという、ハプニング(笑)も起こりました。 P1050987.JPG 【桂 坊枝さん】 P1050995.JPG 【桂 福車さん】
    |< 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 >|

    カレンダー

    <   2021年11月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    最新の記事

    カテゴリー

    バックナンバー

    最近のトラックバック


    特別見学会随時開催中!!


    特別展示見学会随時開催中!!

    フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

    COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

    COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

    PCサイト | スマートフォンサイト