介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 身体を動かしましょー!! | メイン | 本日の昼食 »

お誕生日の飾りつけ

皆様こんにちは!
 
今回は、本日お誕生日のお祝いとしてご入居者様のお部屋に飾りつけをさせていただきましたので少しご紹介させて頂きます♪
 
 お誕生日企画と言えば、今までに何度かご報告させていただいております。しかし、これがなかなか企画を決定するとなると難しいものです。
「こんなことをして欲しい」「ここに行きたい!」などのお声が聞ければそれに向けて全力で取り組みますが、「なにもしてもらわなくても十分です」などご遠慮されることもやはりございます。その時はスタッフ総出で「あーでもない」「こーでもない」と話しながら計画を詰めていきます。
今回は外出なども難しいかなとのことであったので、少しでも賑やかな雰囲気作りをと飾り付けをさせていただきました。
まずはご覧下さい☆
 
IMG_4510.jpg
 
IMG_3493.jpg
 
 輪っかや風船やら・・・普段とは少し違う雰囲気が演出できていないでしょうか?前日あたりから少しずつ貼って飾っていたのですが、翌日出勤時には殆ど外れていた・・・という良くあるトラブルにも漏れなく当りましたが、無事当日を迎えることができました!ご本人様も変化に気付いていただけ、キョロキョロされておりました♪
 
 今回のような、演出による企画も良いもんだと感じましたし今後も喜んでいただける企画を考えてまいります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5813

カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト