介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 謹賀新年 | メイン | 新規施設の開設 »

お誕生日企画♪

 1月も早くも後半にさしかかりました。正月だと盛り上がっておりましたがあっという間に日常に戻りました。
 
年々、1日1日が短く感じる今日この頃です。
 
 さて、今回は新年を向えて今年最初のお誕生日企画をご報告いたします。昨年も色々企画を考え実施してまいりましたが、今回の企画は・・・ご入居者様とご一緒にケーキ作りをさせて頂きました!
 
以前はレクリエーションでもおやつ作りを行なっておりましたが、最近は実施していないなぁとのことで久しぶりに創作意欲がわいてきました☆
 
作り始めた時には、「私は観てるだけでなにもできないよ」と話されていましたが、いざ開始すると大活躍していただきました♪
 
IMG_0141.jpg
 
IMG_9452.jpg
 
 チーズケーキを作りましたが、完成品は・・・↓
 
IMG_4636.jpg
 
 すばらしい出来栄えでした!お味も甘さ控えめで、とろけるようなやわらかさ♪「皆で一緒に食べましょう」と言ってくださったので、スタッフも美味しいケーキを頂きました。
 
 「本当にありがとうね!」とのお言葉も頂き、素敵な誕生日となったのかなとスタッフも嬉しい気持ちにでいっぱいになりました☆
 
これからもご入居者様、皆様の笑顔が観られるようにスタッフ全員で喜んでいただける企画を今後も考えてまいります♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5785

カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト