介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 勉強会 | メイン | 今日は海の日★ »

七夕会☆

皆様、こんにちは。

先日、グラート大今里にて、『七夕会』を行いました。
毎年、恒例ではありますが、入居者様お1人お1人に短冊をお渡しし、願い事を書いて頂いています。


七夕.JPG


「皆が、幸せに暮らせますように...」
「世界平和」
「健康第一」 などなど 思い思いにご記入いただきました。

 

また、スタッフもお願い事を書かせてもらいましたが、
「家族みんなが、仲良く、健康に過ごせますように...」
「入居者様が楽しく、喜びのある生活を送って頂きたい。
そのお手伝いができるよう自分も成長していきたい!」といったお願い事から

 

「ハワイに行きたい!」
「ゴルフが上手くなりたい!」
「宝くじが当たりますように...」 などなど、ちょっと欲深しい感じのものもありました。

当日は、スタッフによる七夕の由来・説明等の寸劇をご披露させていただきました。
グラート大今里ムードメーカー Yスタッフが熱演してくれました!!

織姫になりきり、彦星と愛を確認中のYスタッフです。

 

入居者様も笑顔があふれ、楽しんで頂けたようです。

 

七夕寸劇 2.JPG

皆様のお願い事が、叶いますように...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5245

カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト