介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 父の日恒例!串カツバイキング★ | メイン | グラートのお花「ササユリ」 »

花しょうぶ園

こんにちは。


先日のお休みに母と「滝谷花しょうぶ園」に行ってきました。
あいにくしょうぶはもう最盛期をすぎていましたが、あじさいがどんどん花を咲かせているところでした。

 
写真 2015-06-22 11 36 22.jpg
 
写真 2015-06-22 11 47 14.jpg

 
写真 2015-06-22 11 50 13.jpg


 
年々年齢が増していき、季節ごとのお花などを見に行くことが大好きになってきております。
初春の梅からはじまり、桜、しょうぶ、あじさい、ひまわり、秋の紅葉まで、車で行ける範囲で出かけてしまいます。

今回、母とこうやってふたりで出かけるのも後何年続くのかと思うと感慨深いものもありました。
もう、自分で電車にのって一人で出かける事も少なくなってきた母です。
これからはなるべく、こういうものをたくさん見せてあげたいと思いました。
 
また、こういうところに行くと、グラートのご入居者様をお連れできるか、と考えてしまいます。

坂が多く、車椅子で歩ける場所が少なく、交通の便もそれほど良くない、、、ということでそして、ここは候補から外れてしまいました。
グラートから1時間くらいで行ける場所で、季節のお花が楽しめる場所、どこかご存知ないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5175

カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト