介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« ☆パンバイキング☆ | メイン | 80年前の想い出・・・ »

雨予報が一転...

こんにちは。


今回はスタッフのプライベートな内容ですが、淡路島に生シラスを食べに行くという計画です!


数日前までは全国に傘マークが広がるような天気予報だったのですが、朝を迎えると晴れ間が見えとても良い天気になっていました。

1時間ほどで淡路島に到着しいざ生シラスを!と思っていたのですが、入ったお店の人気が予想以上で「2時間半待ち」と言われあえなくそのお店は断念...

さらに、実は生シラスがまだ解禁されていなかったという事実。この日はどう頑張っても食べることができないことが発覚しました(-_-;)


写真 2015-04-12 13 40 07.jpg


結局、明石海峡大橋の下にある「アンカレッジパーク 道の駅あわじ」で海鮮丼を食べることにしました。

当初の目的ではありませんでしたが、とても美味しかったです。


写真 2015-04-12 13 12 01.jpg


そのあとは、廃校になった学校をレストランやカフェとして改装した「のじまスコーラ」に行ってジェラートを食べました。

写真 2015-04-12 14 25 42.jpg

とても楽しい1日だったのですが、次こそは生シラスを食べにリベンジしたいと思っています。

皆様もぜひ淡路島を堪能してみてはいかがですか?


入居者様との外出企画にも検討していきたいと思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5007

カレンダー

<   2015年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト