介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 2月の行事 | メイン | お花の日♪ »

今年度最後の『茶話会』を行いました☆

こんばんは。今日はとても暖かい一日でした。屋上庭園に出ましたが、
お日様の光が気持ちよかったです。
春がそこまで来ている事を感じることができました。


さて、昨日16日に、グラート大今里にて入居者様にお集まりいただいての『茶話会』を実施いたしました。

普通の茶話会.JPG

年に3回実施しており、今回が最終となります。
お集まりいただいて、日ごろのご生活の中でのご意見やご要望、
グラート大今里のサービスに関する率直なお気持ちやご希望等を、
コーヒーを飲みながら担当スタッフがお伺する場、入居者様同士の交流の場でもあります。
お聞きした内容を元に、サービス向上、皆様のニーズ実現を目指していくきっかけ作りの場と言えます。


毎回ではありますが、開始した直後は皆様緊張した様子があるのですが、
少しづつ緊張も和らぎ、話も弾んでいきます。
と言うよりも、誰が一番緊張しているか...と考えると、担当しているスタッフですね。
その緊張が伝わっている事間違いなし!


スタッフに声を掛けると、「次は、もう少しリラックスして、司会進行ができるよう練習します!」と
気合の入った言葉をもらいました。次に期待しましょう☆


冬の季節インフルエンザやノロウィルスなど、感染症が流行します。
特にこの冬は、インフルエンザが猛威をふるっておりましたので、万全の予防対策が必要という事で、
前回の12月では看護師より感染症の基礎知識、予防対策についてご報告させていただきました。

茶話会感染症.JPG


やはり、入居者様も興味と不安がおありでしたので、多くの方にお集まりいただき
熱心に看護師の話を聞いてくださっていました。そのおかげで、現在3月半ばを過ぎましたが、
入居者様のインフルエンザやノロといった感染症は発症しておりません。
皆様が手洗い・うがい等の予防対策を意識してくださっているからだと、感謝しております。


ですが、まだ油断はできません!スタッフも意識を高め、感染症予防対策に努め、
元気で快適なご生活をサポートしていきたいと思います。


次回の茶話会は、6月頃を予定しております。
皆様から沢山のご意見やご要望をいただけ、楽しいお話ができるよう、
司会進行の腕を磨いておくよう、担当スタッフには伝えておきます(笑)

また、内容はもちろん、担当スタッフの腕に磨きがかかったどうか?!もご報告いたします !(^^)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4893

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト