介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« グラート大今里の冬仕様 | メイン | 今年も盛りだくさんでまいります! »

スタッフ、京都の休日★

ご無沙汰いたしております。

先日、スタッフ3人お休みを合わせて、京都に1泊旅行に行って来ました。
近鉄布施駅から京都行きのバスに乗り出発です。
ちょうど1時間で京都駅に到着します。
東大阪、八尾方面からは電車で行くより断然バスが便利です。
機会があればぜひ?

まず、最初に向かったのが、三十三間堂。

写真 2015-01-29 11 30 44.jpg


写真 2015-01-29 11 15 15.jpg


国宝三十三間堂には1000体の千手観音像がならび、圧巻そのものです。
1000体の中に必ず自分と同じ顔、そして会いたい人が見つかるそう。
最初は必死でみてましたが、まず後ろの観音様は遠くて見えない、、、
靴を脱いで床を歩くので、それはそれは冷たくてだんだんつま先の感覚がなくなってきます。
次第に一体一体見ていたものが、前列だけになっていき、さらに足早になっていき、、、
終了しました(笑)

続いてお昼ご飯。
訪れたのは老舗「モリタ屋」さん。
全て個室でお庭か鴨川が見えるようになっているらしいです。
広い部屋に通されて、鴨川を眺めたりしながらきゃっきゃ言いながらメニューを見て、注文したのがこれ。

写真 2015-01-29 12 33 11.jpg
ステーキ重。
それはそれはおいしいお肉でした。
ステーキのご飯のあいだには甘辛く煮たごぼうと海苔がのってあり風味満点です。
こういうとき会話になるのはグラートの話題。
「これくらいのやわらかさだったら、皆さん喜んでくれそうやなぁ?」
「一度こういうの企画食でやるのありじゃない??」などなど。

その後は早めにホテルにチェックインして、ゆっくり語らいました(笑)

次の日はあいにくの雨。
目指すは大原三千院。
写真 2015-01-30 11 04 50.jpg

写真 2015-01-30 11 11 39.jpg

やっぱり三千院は雨が似合います。
大変だけど、、、(笑)

三千院近くでランチを食べて、バスにのって帰路につきました。
ただただ、おいしいものを食べて、しゃべりにしゃべって楽しい旅になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4854

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト