介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 秋の外出会♪ | メイン | ★グラートのクリスマス★ »

紅葉狩りに行ってきました!

本日は毎年恒例となっている外出行事である「紅葉狩り」に行ってまいりました。
場所は京都府の精華町にあります「けいはんな記念公園」でした。

朝から快晴で気温も暖かく、絶好の行楽日和!入居者様、ご家族、スタッフの9名で園内を散策。連休中の日曜日ということもあり、子供連れのご家族など、観光客でにぎわっておりました。紅葉はといいますと・・・

DSC_0403.JPG

DSC_0419.JPG

赤く染まって非常にきれいでした!園内はバリアフリーとなっており、車椅子をご利用されている入居者様も自然を満喫していただけました♪
園内散策で運動をした後は腹ごしらえです☆今回は事前に注文をして「紅葉弁当」を準備させていただきました。

DSC_0445.JPG

古代黒米ご飯や、伊達巻玉子、茄子の田楽や赤こんにゃく、秋刀魚之身焼などおかずの種類も豊富で「おいしい!」と皆様に満足していただけました。・・・すこし量が少ないとのお声もありましたが・・・(苦笑)

今日は本当に気候もよく、楽しい行事となりました。帰宅の車中では「ほんまに来て良かった」「今度もいろいろ連れて行ってもらいたいわ」等のお声も頂きました。

今年の外出行事は今回で終了です。来年も皆様に喜んでいただけるよう、企画をしていきますので宜しくお願いいたします!

DSC_0415改.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4664

カレンダー

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト