介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 紅葉狩りに行って来ました | メイン | 12月第1回お花の会 »

今年も始まりました!!

こんにちは。めっきり寒くなり朝から石油ストーブをつけてお餅をやいててっとり早く朝ごはんをすましている今日この頃です。

 

休日であった日曜の朝、ちらっとパソコンを眺めていると京都の紅葉が見ごろを迎えているという情報が目に飛び込んできました。

 

それではということで、家を3時頃出発して京都まで紅葉のライトアップを見に行ってきました。

 

 

今回予定していた場所は天寿庵と永観堂

どちらも南禅寺周辺です。

 

大渋滞の中、やっとのことで到着したものの、パーキングがなかなかあいていない、、、やっとの思いで停め、天寿庵に到着し長蛇の列に唖然(*_*)

 

 

聞くところによると2時間待ち、、、無理だってことで永観堂へ。

 

 

永観堂ももちろん長蛇の列ではあったものの、結構進むので30分ほど並ぶと入れました。

 

写真 2013-11-24 18 22 58.jpg

 

そして、入口近くに来た時から中の景色に大感動。

 

写真 2013-11-24 18 38 47.jpg

 

入ってから出るまで「わーーー!!きれーーーい!」の連発です()

 

写真 2013-11-24 18 32 19.jpg

 

 

堪能して駐車場に戻る途中で、もう一度天寿庵に行ってみようということになり、行ってみると30分待ちになっていました。そしてそれほど待つこともなく入ることが出来ました。

 

 

そして、永観堂とは全く違う景観にまたまた大感動

 

写真 2013-11-24 19 34 39.jpg

 

画像では私の感動は伝えきれないのですが、どうかみてくださいませ。

 

写真 2013-11-24 19 28 08.jpg

 

私は京都が大好きでして、そして特に紅葉シーズンが大好きです。

 

今年の紅葉は去年ほどではないといわれていますが、いえいえ、今年も感動的ですよ?

 

写真 2013-11-24 19 31 18.jpg

 

来週にももう一度行く予定なのですが、今日から何日間かの冷え込みで終わってしまわない事を切に祈っております。

 

写真 2013-11-24 19 42 22.jpg 

 

以上、本日ブログ担当は事務スタッフ北田でした。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3965

カレンダー

<   2013年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト