介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 【行事】おやつ作り♪ | メイン | 2010シーズン ホーム最終戦 »

Hさんと奈良へドライブ♪

皆さん、こんにちは(^〇^)/ 
 
本日Hさんより「天気がいいから生駒の方へ紅葉狩りにでも行きたいわ!」とご希望があり、ご一緒させていただきましたv(^o^)
 
阪奈道路からそのまま一直線に第二阪奈まで行き、学園前まで。
一般道へ降りてからは、まず昼食で腹ごしらえを(*^.^*)
 
お腹いっぱいになったところで、Hさんおススメの松柏美術館へ♪

学園前の閑静な高級住宅街を少し抜けると、そこには紅葉した木々が生い茂る素敵な庭と建物が(゜▽゜*)

この美術館で展示されている絵画は、グラートに飾られている上村敦之氏の絵画などが多数揃っており、Hさんからも「ここの美術館は見ておいた方がいいよ!」との事!
 
 
ゆっくりと館内を回っていると、Hさんより「この絵!!玄関に飾られてる絵と同じ上村敦之の絵よ!」と教えてくださり、何だか感動(≧▽≦)
 
最後は美術館の外にある庭園でコーヒーを頂き、ホッコリ(*´∇`*)
 
庭園でのんびり座っているとポカポカ陽気でお昼寝しそうになりました(笑)
 
Hさんから、「ほんと楽しかったねぇ!次は春に来ようか!桜も綺麗よ」と言っていただきましたが、何だか職員の私が連れていっていただいてるような…(^o^;)
 
こんなに楽しいひと時を、本当にありがとうございました(^〇^)/

2010112714390000.jpg
【松柏美術館の庭園をお散歩♪】

2010112714520001.jpg
【素敵な紅葉で思わずパシャリ♪】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2355

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト