介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 行事【喫茶】 | メイン | 行事【三枝尚子コンサート】 »

癒しと満腹の時

皆さんおはようございます。チーフの藤原です。
台風も通り過ぎ、お天気もまずまずといったところでしょうか…。数日前に比べると、寒さも和らぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて昨日のことですが、サブチーフの井上さんの案内で、谷町9丁目にある『ドラゴンカフェ』というアロハカフェへ行きました。店内に入ると、そこはハワイアン♪一色。もちろん、BGMもハワイアン♪♪
以前に一度、行事としてフラダンスを教えてくださるボランティアに来ていただいて、ご入居者と【フラダンス体操】を行った時のことを思い出しました。ご入居者から「昔に、主人とハワイに行ったわ。懐かしいわ?」「フラダンスをしてみると、意外に楽しいわぁ…」等、お言葉をいただきました。
このドラゴンカフェさんでは、ウクレレ教室やフラダンス教室もされているそうです。
昨日は、ハワイの丼『ロコモコ』とハワイのラーメン『サイミン』を食べ、その後、コナコーヒーを飲みました。井上さんと半分ずつ食べました。美味しかったです!(^^)! 満腹でした。


井上さんより、店内はすごく落ち着き、居心地がイイと聞いていたのですが、本当にそうでした。食事からデザートまで食べて、約2時間くらいいましたが、気持ちが癒されました。癒されるもう1つのポイントは、このカフェのオーナーさんが飼われている 猫ちゃん達★3匹のかわいらしい猫が時折やって来ます。この猫ちゃん達にも癒されましたぁ☆

地下鉄の谷町9丁目から徒歩3分くらいの所にあります。是非、癒されに行ってみてください(●^o^●)

【ロコモコ☆メガ盛り】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2308

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト