介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 共済会 ソフトボール大会決勝トーナメント♪ | メイン | 事務スタッフ日記?その23?(雲) »

【行事】みかん狩りへ♪

皆さん、こんにちは!

本日、毎年秋恒例の味覚狩りへ行ってまいりました(^-^)/~
今回は堺市にある南楽園へみかん狩りです♪
 
ここ最近雨や曇りで涼しい気候になったと思っていましたが、今日は少し汗ばむほどの気温で最高の外出日和に(*´∇`*)ノ
 
行き道では特に渋滞に巻き込まれることなく約1時間半程度で到着!皆さん、まだ疲れを見せられることなく足取りも軽やかです。
 
入り口からみかん園に到着するまでに少し坂を上り、途中アヒルのいる池でちょっと一休み(*^.^*)
 
そしてまずは腹ごしらえから(^〇^)/
食堂でお好きなものを注文され、お腹いっぱいになったところで自然を満喫しながらゆっくりと過ごされました。

その後ようやくみかん狩りへ…いざ出発!!
 
かなり広い敷地一面にみかんの木がなっている為、どこに行こうか迷ってしまいます。
 
少し坂を上がったところでストップし、皆さんと思う存分みかん狩りを楽しみました♪♪♪
手の届かない場所でもスタッフを呼び「あそこのあれ!!美味しそうやわ!取って!」と言いムシャムシャ( ^o^)o その他、色々なみかんを少しずつ皆さんで分けて食べながら「このみかんが一番甘いな!」と試食会の様な雰囲気にも(゜▽゜*)
とにかく、みかんでお腹いっぱい!

最後は、入り口にあったお店でみかんや栗などをお土産に購入しとても満足気なご様子でしたv(^o^)
 

%82%DD%82%A9%82%F1%8E%EB%82%E8%81%4022.10.23%20%2816%29%20%83u%83%8D%83O%97p.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2297

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト