介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 【行事】グラート喫茶開店♪ | メイン | 初☆地域清掃へ »

塗り絵&貼り絵

こんばんは、チーフ藤原です。
グッと涼しさが増しましたね。こんな時、寝冷えしてしまうんですよね?。皆様もくれぐれもお気を付けください。

さて、グラートでは、14時から15時までのレクリエーション(1)、15時から16時までのレクリエーション(2)の2部制でレクリエーションを実施しております。
参加される方のお体の状態、お好みにお合わせてお選びいただいております。また、レクリエーションの内容は、当日担当するスタッフが企画しすすめていきます。牛乳パックを再利用した小物入れを作ったり、トランプやパターゴルフをしてみたり、カラオケなんかもしますよ(●^o^●)
時折、この藤原も皆さんと一緒にレクリエーションへ参加させていただくこともあります。今回は、15時からの部で、私が進行役となり、レクリエーションをすすめさせてもらいました。


私は塗り絵や貼り絵が好きなもので、皆さんと一緒にキキョウの花の塗り絵を行いました。同じ絵ではありますが、参加された方の個性が色合いにも出ていて、並べて見てみるとその違いを実感できました。
あと、今回は、皆さんに『秋の味覚』と言えば…とお聞きし、あがった食べ物を、恥ずかしながら私が絵に書き、貼り絵を作成中です。ぶどうや梨、柿に栗…美味しそうな名前がどんどん出てきました。その貼り絵は、只今、S様が担当となり作成中です。
出来上がれば、またご紹介いたします★



【キキョウの花が咲きました☆】


%82%E8%8AG.JPG
【只今作成中!】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2249

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト