介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 【行事】グラート喫茶本日も開店♪ | メイン | 甘?いスイーツはいかがですか? »

事務スタッフ日記?その18?(お好み焼)

毎日暑すぎですよね、、、^^;
 
昨日、千葉に住む友人が、娘さんが受験を考えている大学のオープンキャンパスに来る為に来阪してこられました。
 
なんでも農学部を希望しているらしく、千葉にはないので4年間下宿させる覚悟で地方の大学を受験させるとのこと。
 
土曜日には熊本の大学のオープンキャンパスに出かけ、そのまま大阪入り。
 
7時半頃ホテルに着くので夕飯を一緒にってことになり、何が食べたいかと聞くと、、、
 
「もちろんお好み焼」
 
といわれました。
 
これって、大阪人の私にとってはかなりのプレッシャーでして、、、
確かに関西意外の場所でお好み焼を食べると、おいしいって感じなくて
 
「やっぱり大阪のんが一番おいしいわぁ?」
 
って豪語しているわけですが、、、
昔に従姉妹をつれて大阪ミナミのお好み焼やさんに連れて行って感想を聞くと
 
「東京とあんまりかわんない。。。」
 
と言われたことがあったのです。
 
そんなトラウマがあり、今回お店選びは慎重になりました。
けど、いくらなんでも自分が行きつけの「ジモッティー」なお店に連れて行くわけにもいかず、、、
 
そういえば!!
 
と思い出したのが「狸狸亭」
以前、グラート大今里の外食会で使用したお店。
入居者様の反応もよかったなぁ、、、と思いまして
今回そこにいってまいりました。
 

 

フレッシュトマトのチーズお好み焼を注文しましたが、
普通のお好み焼に生のトマトがごろごろのっていまして、そこにとろけるチーズ、、、
 
ん??って思って食べてみたらトマトがめっちゃ甘い!!!

普通のお好み焼(豚、いか)と豚平焼、焼そばと頼みましたがもう4人で満腹。
 
感想を聞くと、かなりおいしかったといってもらえて、ほっと致しました。(笑)
 
うちも受験生を抱えていますが、オープンキャンパスやら、願書取り寄せやら色々と大変、、、
 
ぜひぜひ、合格してもらいたいものです、、、(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2131

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト