介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« サッカーのある生活 in 万博 | メイン | 【行事】グラート喫茶本日も開店♪ »

チーフ藤原『鳥取&島根へ家族で旅行する』の巻

皆さん、こんにちは♪ チーフの藤原です。
お盆も過ぎて、少しでも過ごしやすくなるのかな・・・?と考えていたのですが、ところがどっこい!!暑さは増すばかり、といった感じですね。
秋の訪れは、いつになるのでしょうかぁ・・・(>_<)
ですが、グラート大今里のスタッフ一同、暑さにも負けず、日々がんばっています!!ご安心ください☆

さて、先日藤原家では、家族揃って里帰りをして来ました。
ご主人様方のお墓参りへ、鳥取の米子まで出かけました。
今回は、ご主人様のお父様、妹様、私たち夫婦での里帰りです。
大阪から車で約4時間ほどで到着します。お盆も過ぎていた為、高速道路も空いており、スムーズに鳥取まで行くことができました。毎回鳥取へ帰る時には、途中の蒜山高原ICで休憩をとります。そこで食べる蒜山高原ジャージーソフトクリームが、濃厚で美味しいこと!今回も家族4人でペロリと食べてしまいました。美味しかったです★


今回は、お父さんのたっての希望で、『足立美術館』に行って来ました。
ここは2003年?2009年の7年連続で、庭園日本一に選ばれているそうです。美術館でありながら、庭園が素晴らしいところと聞きました。私も噂は耳にしていましたが、行ったことは無かったのでとても楽しみにして出かけました。
やっぱり素晴らしいお庭でした。暑い中、多くの庭師さんが作業されていました。庭師様様って感じでした。お父さんも「すごいなぁ・・・来て良かったわ」と喜んでいました。

今回の旅のお宿は、島根にあります玉造温泉。『長楽園』というお宿です。こちらは、日本最大の混浴露天風呂があることで有名だそうです。また、明治に創業されたとのことで、老舗旅館です。
で、やはり日本一と言われる露天風呂を体験せず帰るなんて出来ませんので、混浴露天風呂へ行って来ました!!女性は、お風呂内で巻く布が準備されており、それを巻いて入るのです。ですが、男性はと言うと…いわゆる、「すっぽんぽんっ」です!(●^o^●)
うちのご主人様は、恥ずかしさのあまりギブアップ。違う露天風呂へ行きました・・・。
妹さんと2人で混浴の初体験をしました☆

2日目、玉造温泉から出雲大社まで足を運びました。
以前に一度行きましたが、何度行っても素晴らしいです。
気持ちが落着き、きれいになった気がしました。

旅のしめは、やっぱりお土産物を買うこと。
グラートのスタッフに、どじょう饅頭や蒜山高原のチーズケーキなどなど、いっぱい買って大阪へ戻りました。楽しい時間は、本当にあっという間・・・。また、来年も家族そろって鳥取へ帰りたいと思います。



【米子の家から見える大山です。その名の通り、大きいです!】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2126

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト