介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« サッカーのある生活 | メイン | 本日は 【お花】の日 ★ »

事務スタッフ日記?その16?(あらかわの桃)

先日の日曜日、私たち夫婦と夫両親とで和歌山は桃山町まで桃を求めていって参りましたo(*^▽^*)o
和歌山のあらかわの桃は品種が6種類あります。
それが6月下旬くらいから順番に収穫期を迎え販売されます。
どの桃も出荷時期は2週間くらいなのです。
なので好きな桃の時期を逃すと1年またないといけません。
私はその中でも「白鳳」「清水白桃」が大好きなのです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
 
先日あらかわの桃販売のHPを見ていると、清水白桃7/20?出荷!とありました。
これは行かなければ!!
と思い立ち、朝6時半に起きて家事をこなし8時に出発、9時半到着しました。
 
 

 

でも、すでにこの人だかりヽ(=´▽`=)ノ
 
桃の販売センターでは写真の様に白い化粧箱入りの分と、茶箱といい家庭用の桃を安価で販売しているものがあります。
家庭用とは少し傷があるもの、大きさがまばらなものなどで味にはなんの違いもないとのこと。
それが白箱と比べると半額以下で買えます。
なのでそれをもとめてみんな朝早くから来るのです。
 

 
 
これが普通の白い箱。これお値段5000円です。かなり大きな物で結構高かったのです。
 
 

 
 
で、これが茶箱。1300円なり。
 
 
 
 
すこーし傷があったりしますが、家で食べるには全然問題なし。
 
私たちが着いたときはすでに茶箱は3箱しか残ってなかった;;
 
でも、なんとか機嫌よく茶箱ゲットでき、さささ、帰りましょう?♪
 
高速に乗る前に根来寺の道の駅によりました。
そこでめっちゃめちゃ安いお野菜たちをゲット。
めはり寿司を買って、無料休憩所でお昼ご飯(笑)
 
さて、今度こそ帰ろう?。
と思ったけど、せっかくだから泉佐野の漁協よろうよ?って事の。
 
するめいかお造りよう、4杯800円。
しゃけ半身800円。
などなど?

家に帰り着いたのは3時半。
そこから全員で昼寝して、夕方イカをお造りにして、鮭やいて、
おいしい夕食をとりました。

さーて、来週はどこに買物いきましょうかぁ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2056

カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト