介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« まち美化パートナー | メイン | 庭園のある生活 »

チーフ藤原から『グラート★ベランダ菜園』の経過報告です

皆さん、こんにちは、グラート大今里チーフ、藤原です。
昨晩は悔しくて悔しくて、しばらく眠れませんでした・・・(T_T)
皆さんは、サッカーはご覧になられましたか?
夜中であるにも関わらず、シュートを撃つたび「ワ―、キャー」
叫んでしまいました。
PK戦まで競り合うとは思っていませんでしたが、今大会初のPK戦
だったそうです。心臓が口から出そうでした。(言い過ぎかな…)
残念な結果となりましたが、本当に感動させてもらいました。
「日本、バンザイ!!」


まだまだ、サッカーW杯は続きます。グラートでも、グラート杯と称して
椅子に座って行う「ベンチサッカー」を次回のゲームレクリエーションで
実施しようと計画中です。


さて、グラートベランダ菜園の経過報告です。
先日も事務員より報告させてもらいましたが、フルーツトマトのアイコちゃんは
スクスクと育っていますよ。赤や黄色のトマト、可愛らしいです。
お味は、赤と黄色では、黄色の方が甘いそうです。
私は、赤いアイコちゃんしか食べていないのですが、そのアイコちゃんも
濃厚なお味でした。
現在、たくさんの実ができています。あとは赤や黄色に色づくのを待つばかり!!
楽しみです(^^♪


また、赤や黄色に色づいて収穫できる頃にブログをアップし、皆さんにも
お知らせしますね★



【赤く色づいたアイコちゃんです☆】


【いっぱいのアイコちゃん★ (^o^) 】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1993

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト