介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 日本 VS デンマーク | メイン | 【行事】オカリナコンサート開催♪ »

事務員日記?14?蛍つっかまえたーーー♪

こんにちはぁ。毎日蒸し暑いですねぇ、、、
 
暑いのは苦手だけど、蒸し暑いのはさらに苦手。
早く、梅雨明けして、めっちゃ夏!!って感じのからっとした暑さになってもらいたいものです。
で、すぐに秋、、、来て下さい、、、
 
 
さて、先週の話です。
10歳離れた妹が昨夏嫁いだ先に、およばれいってきました。
気候もいいのでお庭でバーベキューとかいかが???とのこと。
 
妹の嫁ぎ先、奈良県山辺郡山添村。
かなりの田舎です。ほとんど三重県です。人より虫の数のが多いです。

1年間の間にたくましくなった妹は素手でおおきな「蛾」を捕まえます。こわっ!
 
さておき、夕方になったところでバーベキュー。
少し歩いて、田んぼの横の空きスペースへ。
また不思議なところで、、、って思っていたのですが。
 
 
だんだん、日も暮れ、真っ暗になってきました。
あちらのお父様が、突然ランタンの灯りを消しました。
 
「お姉さん、こーんな田舎やから、こんなもんしか見せてあげられへんのですけど。」 
田んぼの横の清流から田んぼの中まであっちこっちに蛍、蛍の乱舞です?♪
 
娘が近づいてきた蛍をそーーーーっとつかまえました。
 
手をそーーっと広げてみるとほらっ。
 

 
 
手の中で蛍、きらきらしてましたぁ。。。
なんか、いいですねぇ、蛍。
去年も、わざわざ蛍を求めて遠いところまで見に行った挙句、すっごい人で。
蛍みてるより、人のしてはいけない行為やら、嫌なところが目に付く鑑賞会でしたが、この日の蛍は私たちのためだけに飛んでくれてました?♪
 
いやいや、よくまぁそんな田舎に嫁ぐわ、、、って思ってたけど、
めっちゃ羨ましくなった一日でしたー。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1975

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト