介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 地域の清掃を行っています(^_^)v | メイン | グラート大今里事務スタッフ日記?I(ベランダ菜園その2) »

外出同行サービスにて☆

皆さまこんにちは!

本日は外出同行サービスでのご希望にて生駒?信貴山までのドライブへ行ってまいりました( ・∀・)ノ


外出同行サービスとは、こちらで企画する外出行事ではなく、皆さま個別でのご希望に応じて外出のお供をさせていただくサービスです。


今回は、グラートにご入居された時から、お部屋のベランダから一望できる生駒山から連なる奈良方面の山々を大阪側から一度車で走ってみたい!というH氏の念願を叶えるべく相談員の私がご一緒させていただきました(*^ー^*)ノ~~
普段はH氏お1人でしょっちゅう外出などもされておられますが、今回の場所は車でしか行けず、「是非連れていってほしい!!」との事。

当日は前日までの不安定な天気をよそに澄み渡る快晴。
信貴生駒スカイラインへ入り、途中「鐘のなる展望台」という看板を発見し、急遽立ち寄りました。
ここで、H氏から「ちょっと休憩しよ!」と、小脇に抱えていた袋から魔法瓶とドリップコーヒーが出され、一緒に出来たてコーヒーを頂きました。なんて用意周到なHさん!
そこの展望台へは、また少し階段を上らなくてはいけませんが、高所に足がすくみながらも、ゆっくりと昇り、そこから見渡す大阪の景色は絶景です。「あそこの緑は何やろ?」「大坂城はどの辺かな?」など目をキラキラさせながら本当に楽しそうにお話されていました(*´▽`)*´

P1000012.jpg

【展望台にあった誓いの鍵。カップルで南京錠をかけるデートスポットらしいです(。-∀-)】


その後は寅年というH氏が、今年は絶対行きたかったという信貴山へ!
信貴山到着後に昼食を食べ、その後朝護孫子寺への参拝です。開運橋を渡り、赤門にある掲示板を見ると今日は1ヶ月に3回しかない『寅の日』との事!H氏さらに大興奮ですo(≧▽≦)o

本堂までゆっくりと歩き、「50年ぶりにここへ来たなぁ」と感慨深けに話すH氏。


最後にしっかりと手を合わせた後駐車場まで歩くH氏は、全く疲れを感じさせないしっかりとした足取りです!


sigisann.jpg

【信貴山赤門にて】


最後まで、「今日はほんまに良かったなぁ。夢が叶った!ほんまに嬉しい!」と何度もおっしゃり、無事岐路に着きました。


外出同行サービスでは、こういったご要望から、身近なお買物の付き添いなど皆さま1人ひとりのご要望に出来る限りお答えしていきたいと思います。

今回はH氏のおかげでこちらも楽しく同行させていただくことができました♪

本当にありがとうございました(*´∇`)ノシ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1922

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト