介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« グラート大今里事務員日記、花なまえの詩♪ | メイン | 献立の試作品!!(*´ェ`*) »

北京は黄色かった

3/22 晴れ

ブログご無沙汰しました、グラート大今里のナース永井です。
さて今週、突然思い立って中国は北京へ行って参りました。
帰国したのは昨日。日本の空が、黄砂に染まっていた日です。
しかし皆様。その前日、私がまだ北京滞在していた20日。
下の写真をご覧ください・・・世界は、まさに黄色でした。
写真の場所は故宮博物院、別名は紫禁城です。
中国の元・明・清の三王朝に渡り宮殿として使われていた
建物で、現在は博物館となっています。

壮大な建造物や貴重な展示物など、すべて見るには三日かかると
言われる名所ですが、とにかく、、砂が・・・(><)。
マスクを着用しても、1時間でベッタリ黄色くなる始末。
その砂が風に乗り、飛行機に乗って帰国した私より早く日本へ。
『世界はつながってるんやなぁ?』と、ちょっと変な学びを
得られた今回の旅行でした。

余談ですが、ホテルでテレビをつけてみました。9チャンネル
あったのですが、全て「CCTV」という国営放送!
しかも写真↓↓のチャンネル?Fは軍専用のチャンネルで、
一日中、中国軍に関する情報を流しており、アナウンサーも
全て軍人という徹底ぶり。・・・いや?、異境でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1753

カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト