介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 出張【包丁研ぎ】 | メイン | 手打ちうどん職人(偽) »

有料老人ホームグラート大今里チーフ藤原 『道後温泉へ行く』の巻

皆様、こんにちは。チーフ藤原です。
ここ数日、寒い日が続いています。春はまだかと短い首を長くして
待ちわびている今日この頃です。


さて先日、東京に続く《家族旅行第2弾》としまして、
愛媛県の松山にあります『道後温泉』へ、私の両親と旦那様との
4人で行って来ました!


今回は、1泊2日の旅。1日目は晴天に恵まれました。
1枚目の写真は、晴天の中の道後温泉本館です。
ステキな建物でした。
その周辺には、商店街がありお土産物屋さんが並んでいました。
愛媛といえば、みかんやいよかん、デコポン。一六タルトにじゃこ天。
坊ちゃん団子も美味しかったです。
あとは、タオルの生産が日本一と言うことで、タオル屋さんもありました。


お宿は、「道後館」という旅館。この建物は、建築家黒川紀章が手がけたそうです。
お料理も美味しかったです。
お刺身盛り合わせの「うに」は、甘くて口の中でとろけました。
伊予牛のしゃぶしゃぶ、あわびの鉄板焼きに鯛めし…。
至福の時でした!温泉も、やさしいお湯でした。


2日目は、松山城へ行って来ましたが、生憎の大雨。
寒さもあり大変でしたが、お城めぐりは是非ともしよう!!と
決めていましたので、4人で行ってきました。
大きなお城で、黒が引き立ち 立派な佇まいでした。


旅行を終えてすぐですが、次回の家族旅行はどこに行こうか?と
現在考え中です。また、ご報告しまーす☆




道後温泉本館

道後館


美味しいお料理


松山城

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1730

カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト