介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 有料老人ホームグラート大今里チーフ藤原『至福のとき』の巻 | メイン | 全館 ガラス清掃・フィルター清掃 »

グラート大今里事務員、伊良湖岬、優雅な休日♪

こんにちは。
昨日、今日でお友達3名で1泊2日のバス旅行へいってきました。
 
またまたJTB旅物語。
「伊良湖岬、優雅な休日2日間」というツアー。
 
8時になんば集合でバスに乗り、ほとんどこの間行ったなばなの里と同じルートを通り最初の目的地は八丁味噌工場。
 
  
なんとここ、NHKの朝の連続テレビ小説「純情☆きらり」のロケ地だったそうです。
あの「篤姫」で絶大な視聴率をあげた宮崎あおいちゃんが出ていたドラマです。
私も見ていたのでなんか嬉しかったです。
 
 
次の目的地は恋路浜。
 
 
ここはもうホテルにほど近いところにあり松尾芭蕉などがこの地を「恋路浜」と詠んだところから名づけられたとか、、、
おばちゃん3人の旅行なので、まったく恋路浜の雰囲気ではありませんでしたが、、、(笑)
 

その後ホテルに到着し、夜は豪華なバイキング。
そして、夜ホテルのバスに乗せてもらい、菜の花畑のライトアップ会場へ。
途中運転手さんが、なばなの里のイルミネーションを想像したらえらいことになりますよ、、、と言われてましたが、、、
 
  
確かに、、、(笑)
お風呂にもゆっくりつかり、真夜中まで話をして、私はそのまま起きて「ラージヒルジャンプ」の応援。
結局メダルには遠かったけど、葛西選手すばらしいジャンプでした。入賞おめでとうございます。
 
 
次の日はホテルを出発してすぐに昨日のライトアップ会場へ。
 
 
なんか、菜の花はやっぱり太陽の光をあびてきらきらしているほうがきれいです。
なんともきれいな黄色と黄緑のコントラストでしたよ?
 

資生堂資料館というところに行き、歴代の資生堂キャンペーンポスター展示や、CMのビデオなんかを楽しみました。
その資生堂資料館の入口に貼ってあったポスターがこれ。
 
 
本日は富士山の日だったんですって?
富士山について考える日なんだそうです。
その後、道の駅などによっていちごやお土産のおせんべいなどを買い込み、帰路につきました。
 
さて、このツアーおいくらと思います??
 
なんと「11900円}
 
JTBさん、元取れてますか??
というより、伊良湖ガーデンホテルさん、バス会社さん、利益あるんですかぁ??
って感じな私たちにとっては幸せなリーズナブルな2日間でした。
 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1689

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト