介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 書き初め | メイン | 初蹴り »

『☆★白いたい焼き☆★』 グラート大今里井上です。


今流行りの白いたい焼きを、本日スタッフの差し入れで初めて食べました(^^♪
初めての白いたい焼きは「カフェオレ味・・・♡♡♡」
白いたい焼きの特徴は「色」と「もちもち感」です。
通常のたい焼きの材料は小麦粉と卵が中心ですが、
白いたい焼きは卵黄を入れず、卵白だけ。そのため
具材を乗せて焼き上げても表面は白いまま。焦がさ
ないように丁寧にひっくり返すのがコツだそうです。
食べた瞬間はさくっとしているが、かむともちもちした
食感があり、「もち米でできてるの??」と言う人もいる
ほど。その食感を生み出しているのがタピオカでん
ぷん粉。さらに各社が独自の工夫を加えるているようです。


他にも味の種類があり、定番の「あん、白あん」から
「チョコ、カスタード」まで。期間限定で、ジャーマンや
抹茶あん、レアチーズなどがあります。今回私が
食べたカフェオレも期間限定でした!!

慶生会のブログを他部署のスタッフ同士でも見ています。
会った時に感想を言い合っているのですが、同期のスタッフから
このブログを見て「また食べてるブログや?」と
言われそうです・・・。本当に毎回食に関するブログ
を載せています(^_^;)

種類も豊富で、新しい触感に小さな幸せを感じた
一日でした(^.^)/☆★☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1587

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト