介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 初滑り | メイン | 『☆★白いたい焼き☆★』 グラート大今里井上です。 »

書き初め

1/15 くもり☁

今日は、皆さんと新年の”書き初め”を楽しみました(^^♪
参加された方も多く、スタッフも一緒になり書き初めを行いました(^○^)

スタッフの中には、

「恋人募集中」
「サッカーボール」を絵で書く相談員
「皆さんの似顔絵」を書くスタッフ
など、書き初めと呼べるものではないものも…^_^;

皆さんの中でも、一番達筆なSさんの作品が印象に残りましたのでご紹介致します(^◇^)

「一期一会」
あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう…という意味です( ..)φメモメモ

以前公開されたトム・ハンクスさん主演、「フォレスト・ガンプ」という映画で、私は初めて「一期一会」という言葉を知りましたが、その言葉が心にあり、確か慶生会に入社する際に、

好きな言葉は、「一期一会」と答えた記憶があります(その当時は若かった^_^;)

皆さんは、心に残る言葉はありますか…(*^_^*)
shinnnennkai.JPG
【書き初め】
ichigoichie.JPG
【一期一会】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1586

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト