介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 柚子餡のロールケーキ | メイン | 十日戎 »

有料老人ホームグラート大今里チーフ藤原 『香りのある生活』の巻

平成22年1月9日(土)
皆様、こんにちは。チーフ藤原です。
今年もグラート大今里の入居者様よりご信頼とご満足を
いただけるように日々努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2010年の入り、初めてのブログアップです。
本日は、新しい年を迎えやり始めた事をお教えしようと思います。

私ごとですが、独身時代よりアロマオイルの香りが好きで、
アロマオイルのマッサージを受けたり、アロマキャンドルを
自宅で焚いてみたりと『癒し』を求めておりました。
しかし、結婚後は、アロマだけにお金を使う事もできず、
泣く泣く『癒し』への投資をセーブするようになっています。

2、3年前から風邪予防・インフルエンザ予防という事で
加湿器や空気清浄機が良く売れているなぁと思いながらも、
他人事ではありました。

そんな中、うちの旦那様が去年の12月初め頃より、
喉の調子が良くないようで咳き込む事が多くなってきました。
また私も、喉がいがらい感じがするなぁ…と思っていたんです。
「あっ、これって乾燥してるから???」などと夫婦で話し合い、
加湿器を買おう!!と年末あたりに決めたんです。
それなら『癒し』も求めたいという事で、この度、
アロマ加湿器を購入しました。

加湿器がメインですので、アロマの香りはふんわり、
やんわりといった感じですが、アロマ好きの私にとっては
至福の時。

今回選んだアロマオイルは、【リフレッシュ】という名前で、
数種類のオイルがブレンドされています。
気持ちを明るくリフレッシュさせてくれる「レモン」と
「オレンジ」を中心にブレンドし、「ユーカリ」も加わった香りです。
名前の通り、気持ちがリフレッシュしますよ。

というわけで、2010年は『香りのある生活』を重視し
毎日フレッシュな気持ちで、精進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1569

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト