介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 塗り絵 | メイン | ☆★ 中華バイキング ★☆ 有料老人ホームグラート大今里井上です。 »

紅葉狩り

11/21 
本日は、紅葉狩りと社会見学を兼ねて、大阪歴史博物館にいってきました(^_^)v
まずは10階(^O^)/
大阪城を普段はあまり見ることの無い上から見下ろすという絶景を楽しみ、社会見学に!(^^)!
大阪の歴史を、難波宮時代から順番に、中世の大阪本願寺の時代、近世の天下の台所の時代、近代・現代として大正・昭和の大阪を見学しました。難波宮では、当時の服装や化粧をした、本物のように一体一体表情が違う官人の人形に驚きつつ、中世や近世では、水都や庶民の市場の様子、町人の暮らしを熱心に見学ヽ(^o^)丿
近代・現代では心斎橋や道頓堀の街角を見て懐かしむ様子でした。大正や昭和の衣装が着る事ができるコーナーもあり、皆さんの要望により、スタッフが着てみる事に・・・反応は好評でした(^_^;)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に外で記念撮影をして、帰宅の途につきました。帰り道満足していただけたようで、また来年も参加したいというありがたい言葉をいただく事ができました。機会があれば皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか?お薦めですよ♪
momiji.JPG
【10階より】
momiji2.JPG
【似合います??(笑)】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1448

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト