介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 結婚式 | メイン | 桃太郎トマトゼリー »

グラート大今里事務員、憧れの北摂食べ歩き♪

行ってきました?
憧れの北摂キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

なぜ、あこがれていたかと申しますと。。。
なぜか、グラートに北摂、ランチ食べ歩きの本があったのですよ♪
それをちらっと盗み読みしてみると?


えーーーー
北摂ってこんなおしゃれ?だったっけ???

私は、八尾生まれの八尾育ち。河内っ子です(笑)
基本的には、梅田より、なんば。
六甲に行くより、奈良の吉野へ行くほうがだんぜん近く親しみがあります、、、、

自分のイメージでは大阪の北側=山側、田舎側、、、
南側=海側、都会側、、、m(_ _"m)ペコリ

だったのですよ(・・;)

それを打ち砕いた一冊の本。完敗です。

わが、グラート大今里の支配人とチーフはどちらも北摂出身。
自称「お坊ちゃま&お嬢」です。

それはさておき、今回行ってきたのは箕面のてんぷら屋さんの「天や」さんです。
ごらんのとおり、住宅を改装して作ったお店です。
本当に、閑静な住宅地のど真ん中にあって、普通では到底見つからないようなお店でした。

でも、お値段はとってもリーズナブルで、私たちが注文したのはてんぷらランチセット。


前菜は好きなものを2個選べます。
私は、菊菜の白和えとエリンギのねぎ塩焼きにしました。


そして、てんぷらを魚介類から3種類。お野菜から4種類選びます。
私は、えび、げそ、きす、ごぼう、なすび、アスパラ、しいたけです。


後、具だくさん味噌汁、ごはん、お漬物。

これで、お値段1280円です。
てんぷらは、揚げたてを順番に持ってきてくれます。

ほんと、おいしかった?♪

実は、この日は朝もコーヒーがおいしいという「いちりんコーヒー」に立ち寄り
帰りには、幸せのチーズケーキが有名な「はるか」というお店に立ち寄って帰ったのでした、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1409

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト