介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 生活相談員のサッカー観戦記【万博 in 11.8】 | メイン | 【消防訓練】 »

お買いもの♪♪

11/9 晴れ☀

今日は、少し暖かいですね(^_^;)
寒暖の差があれば、体調を崩しやすいので、皆さん体調管理はしっかりとして下さいね(^_^)v

さて、今日は、明日のレクリエーションの「生け花」で使用する花を購入するために南船場にある「大阪総合園芸センター」へ行ってきました(^○^)
グラート大今里からですと、車で約20分のところにあります(^◇^)
ここはお花が大好きな事務員さんの行きつけのお店なんですよ(^^♪
館内にはたくさんのお花があり圧倒されました…(^O^)/
初めて行った私にお花の箱開けを待っている間、館内を案内してもらい、きれいで安価のお花をたくさん見せてもらいました(*^_^*)柿やレモンの木や胡蝶蘭なども売られています。

「レモン」は、主にアメリカから輸入をしていますが、国内ではどこで栽培されているか、皆さんご存じですか??
レモンは、潮風にも強いため、海岸沿いの栽培も可能となっているそうで、香川県や広島県、愛媛県など瀬戸内地方での栽培が多いそうです( ..)φメモメモ

色々と悩みましたが、明日の「生け花」では、カラフルなバラを中心に用意しました(^_^)v
明日楽しんでいただけたら何よりです!
hana1.jpg
【色とりどり】
hana2.jpg
【鮮やかな“赤”】
hana3.jpg
【鮮やかな”緑”】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1412

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト