介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 腕時計 | メイン | たこ焼き »

メイク

10/22 いい天気です(^_^)v

昨日、9月に入職したKスタッフによる、『基本メイク術&美顔体操』が実施されました!(^^)!
Kスタッフは、現在、有料老人ホームグラート大今里勤務の傍ら、「メイク・ヘアメイク」についての勉強をするために、専門学校へと通われています(^○^)

今回、このような会が開催されるきっかけとなったのが、ある女性の方より
「眉毛が上手く書けなくて…」という相談があったのが、きっかけでした(^_^)v
相談員は、男性ですので、勿論、そういったご相談には弱く(笑)、Kスタッフへとお願いしたというわけです(^_^;)

当日は、初回ということもあり、Kスタッフが用意した道具(口紅、ファンデーション、チーク、アイブローなどなど)を使用し、「眉毛が上手く書けなくて…」と、ご相談を受けた方にモデルになってもらい、メイクの基礎を(^^♪
その後、皆さんで【美顔体操(代謝をよくする小顔体操)】を(^^♪
と、楽しい会になりました(^◇^)
しかし、残念ながら、男性陣は、今回参加は…ありませんでした(T_T)
改めて、女性の「美」に対する意識は高いなぁ…と感じた相談員でした(^_^;)
%83%81%83C%83N.JPG
【メイク講座の様子】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1377

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト