介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 大今里の美味しいラーメン屋さん発見 | メイン | 10月6日は… »

グラート大今里スタッフ 沖縄料理を食べる!の巻

10月5日(月) くもり

こんばんは、チーフの藤原です。
10月に入り、今年も残すところ3ヶ月。ホント早いですね?。
少し前に、新年の挨拶をしたと思えば、いつの間にやら、桜も散り、
お盆も過ぎて、季節は秋。歳も取るはずですね・・・(笑)

秋と言えば、私にとっては『食欲の秋』。
グラート大今里のスタッフの殆どがそうだと思いますが・・・。
そんな『食欲の秋』にかこつけて、先日グラート大今里のスタッフで
沖縄料理を食べに行って来ました!
参加したのは、支配人中井、ナース永井、事務員北田、
事務員水谷、そしてチーフ藤原の5人です。
お店は、天王寺にある『辰海』(シンカイ)という沖縄料理店。
ここは、ナース永井が行きつけのお店。
料理も、お酒も、雰囲気もGood!とナース永井から聞きましたので
この『辰海』に決めました。

お店の中に入ると、沖縄出身のバンド【BIGIN】の曲が流れていました。
涙そうそう…ええ曲ですねぇ。
そのBGMにのって、注文した料理が続々とテーブルにやって来ました。
注文したのは、ラフテー(豚の角煮)、ソーメンチャンプル、
ゴーヤチャンプル、ジーマーミー豆腐(ピーナッツ豆腐)、
フーチャンプル(麩)、海ぶどう、紅芋チップス、・・・などなど。
全部、美味しかったですぅ★

ですが、今回も皆さんにお詫びしないといけません。
お腹が空き過ぎており、テーブルに料理が来たら一気に料理を食べて
しまいました。またまた料理の写真を撮るのを忘れておりました…。
と言うことで、メニュー表になったわけです。すみません。

次回、スタッフの食事会はどんなお店になるでしょうか・・・?
乞うご期待!!



どのメニューもハズレなし!!


ワニに驚くナース永井!その横で満面の笑み、チーフ藤原★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1325

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト